家庭用の氷不足対策として試してみました。
【PRレビュー】Amazon Vineを利用し無償で商品提供を受けています。
□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
Instagram
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
X
https://x.com/blue_meteor555
□購入
商品1
以上
【PRレビュー】Amazon Vineを利用し無償で商品提供を受けています。
我が家の冷蔵庫だと製氷に約2時間毎に製氷できるのですが、この製氷機は最初の氷がSサイズで6分、Lサイズでも8分程度でできるのはいいですね。
1時間あればバスケットがいっぱいになるので、スピード感は圧倒的です。6分ごとに都度氷ができるので使いやすいです。
夏場や発熱時など、急いで氷が欲しい場面でとても頼りになると感じました。
セルフクリーニング機能があるのも便利で、使用前後に30分ほどで内部洗浄できるため衛生面でも安心です。
ただ、欲を言えば水の通り道(内部配管)まで完全に清掃できる構造だとさらに良いと感じました。
気になった点としては、水が結構残っていても水不足ランプが点灯することがあること。
また、底の排水栓は下側からしか見えず、抜くときに少し扱いづらいです。
側面にあればもっと便利だったと思います。
ポータブルタイプですが、電源はコンセントのみでシガーソケットには非対応。
また、保温機能はないため、氷が満タンになったまま放置すると徐々に溶けてしまいます。
車中泊で使うなら同社のポータブル冷蔵冷凍庫と組み合わせたいですね。
細かい改善点はありますが、氷がとにかく早く作れるというメリットが大きく、総合的には満足度の高い製氷機でした。
Amazonのレビューへ□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
X
https://x.com/blue_meteor555
□購入
商品1
EUHOMY
以上













