IMG_4702
現在販売されている日経トレンディ2月号の増刊 特別版に特大ザクヘッドガチャの付録が付くと話題になっているようなのでポチッとしました。 届いたらレビューします!

□関連ページ
特別付録は、GUNDAM(ガンダム)シリーズ " シャア専用ザクII アニメカラーVer. " 日経トレンディ・オリジナルカラー版「 ZAKU HEAD(ザクヘッド)」です。

ガチャでは手に入らないレア品になること必至なので購入をオススメします!

個人的には第2弾でクリアタイプのザクヘッド(シークレット)はゲットできているのですが、第一弾の時には三連星しかゲットできず、シャアザクをゲット出来ていないので嬉しいですね。

既に弾3弾も出ているようですので見かけたらゲットしたいです。

□届きました。
IMG_4700
付録と雑誌が輪ゴムで止めた状態で届きました。
付録が前。

IMG_4702
日経トレンディも特別版。

FullSizeRender
裏面に作りかた。

ガチャとは違い、丸い状態では無いようです。

□組み立て
IMG_4789
ガシャとは違い全部バラバラなので、こちらの方が組み立ては難しかったです。
IMG_4790
モノアイと前後のパーツをヘッドの外装パーツの片側に嵌めます。
IMG_4791
もう片方の外装パーツで挟み込みます

IMG_4793
頭部の上部カバーを取り付け。結構硬かったです。
IMG_4794
クリアパーツを嵌めます
IMG_4795
動力パイプを嵌めます
IMG_4796
ツノを付けます
IMG_4797
台座を取り付けて完成。

ガシャに戻るかと思いましたが丸くするためのパーツが入っていないので無理ですね。

そのパーツを別のガシャから補完すればガシャのように丸くできるかもしれません

□完成
第2弾のシークレットと比較してみました。

FullSizeRender
鼻の傾きが違うかも

IMG_4717
後ろ
IMG_4719
上。
クリアシャアザクは鼻が下がっているようです。

IMG_4721
フルオープン
IMG_4722
左後ろ マーキングが大きくなってます。


□まとめ
結構普段から日経トレンディはデジタル情報も扱われていて、雑誌もWEBもよくみています。真面目にトレンド情報を扱いつつこういう遊びごごろもあるので大変読みやすい雑誌の一つかと思います。

ザクヘッドの方ですが今までにガシャで3体作って来ましたが今回のが一番大変でしたね。

ガシャはある程度組み立てられていて展開したり組み直したりで作れるのですが、こちらは全部がバラバラなので要領が違って難しいです。

組み上がりの完成度は高いので満足。アニメカラーということですが、個人的にはもう少し赤めな印象だったのでややピンクすぎるかなと感じました。

第一弾のシャアザクも欲しくなってしまいました(思う壺)

□動画でみる


□購入
付録ありは1080円と通常版 600円より高いのでご注意下さい。