image
最近使っているガジェットの端子の種類が増えてきて管理が大変になってきたのでマグネット充電ケーブルでまとめてみました。
image
パッケージはシンプル。端子と4本のケーブルとタイが入ってます。

image
端子部はmicro USB、Lightning、USB TYPE Cがそれぞれ3つずつ。

image
端子部をスマホ側につけてしまえば後はケーブルを近づけるだけで充電できます。青色LEDが分かりやすいですね。

ケーブルはL字タイプとストレートタイプ長さも短いのから長いのまであり使いやすいです。

image
ワイヤレスイヤホンの充電にももちろん使えます。

□まとめ
ケーブル一つで様々な端子の製品を端子形状関係なく充電、データ転送できるのは便利ですね。
こちらの製品だと9つの端子と4本のケーブルが入っているので一気に充電環境を入れ替えることができるのでとてもいいですね。

無理な力がかかれば外れますのでケーブルにも端子部にも過度な負担がかからないのでケーブルも長持ちしそうに思いました。

データ転送も可能ですがデータ転送の時は途中で外れると面倒なことになりかねないので、長時間接続するときはちゃんとしたケーブルで接続した方がよさそうです。

また、カーナビなどは専用のケーブルがあったりして全部入れ替えられないものもあるのが面倒なのでそこはトレードオフでしょうね。

ワイヤレス充電Qiに対応していない機器にはマグネット充電ケーブルはありだと思います。


□購入