IMG_7384
これから寒くなり暖かい飲み物が欲しい季節です。でもお湯を沸かすのは面倒ですよね、ということでサンコーから2秒でお湯がでる『ホットウォーターサーバーmini』が発売されましたのでレビューしたいと思います。

サンコー様より無償でお借りしています。

□パッケージ
FullSizeRender
商品名とは違う名前が書かれたパッケージ

FullSizeRender
説明書と滑り止め、ボトルキャップが2個入っています。

□本体
IMG_7315
上面には、操作ダイヤルと吸水口があります。
エル字型になっていて注ぎ口があります。
底面には滑り止めを貼ります

IMG_7385
注ぎ口はゴム製の蓋がついています。蓋ごととれるので洗いやすいです。

コンパクトなので邪魔にはなり難いですね。
テーブルにも置けそうです。

□使い方
IMG_7377
ペットボトルに水をいれて付属のキャップを取り付けます。ネジの種類は大体2つなのでどちらかが合うと思います。ペットボトルは2Lまで対応します。入れる水は衛生上ミネラルウォーターではなく水道水を使うよう推奨されているようです。

水は常温になるので、毎日入れ替えたいですね。

IMG_7384
コップをセットしてダイヤルを回すと直ぐにお湯がでてきます。ジャーって感じではなくチョロチョロって感じです。

ペットボトルの方には空気がボコボコと出てきます。

□電気ケトルと対決

FullSizeRender
注ぐスピードがどれぐらいなのか測ってみました。500mlで約2分半でした。

FullSizeRender
同じ500mlを電気ケトルで沸かしてみたところほぼ同じ2分半で沸騰しました。

□まとめ
2秒でお湯が出るということで、テーブルに置いておいてサッと飲むのにとても便利そうに思いました。お寿司屋さんのお湯が出る蛇口が家に取り付けられる感じですね。粉茶とかスティックの紅茶とかを置いておけば楽しめそうです。

料理に使えるかなとおもって電気ケトルと比較してみたところスピードは互角でした。
沸騰したお湯は出てこないのと、連続使用が2分半までなので500ml以上のお湯を使う場面には使いにくいです。

この商品のターゲットは一人暮らしとか自宅で仕事をする方かなと思いました。

□購入