IMG_3498

子供と夏休みの工作やプラモデルなどを作っているとちょっとしたことが手作業だと大変だったりするのでミニルーターを購入。



□パッケージ
IMG_3456
紙で出来たパッケージ

IMG_3457
簡易な包装です。収納は別にケースなど購入した方が良いかもしれません。

IMG_3458
アクセサリーは32個はいっています。基本的に削る磨く用のみでした。

□充電
IMG_3459
モバイルバッテリーで充電できます。

IMG_3460
底部にMicroUSB端子があります。

IMG_3461
先端部

IMG_3493
先端のロックボタンを押すと軸の回転が固定されてネジが緩められます。

IMG_3497
先端を緩めたらアクセサリーを差し込み、逆の手順でロックボタンを押しながら締めて固定します。

IMG_3467
アクセサリーを取り付けたところ

IMG_3487
大きなダイソーにあるミニルーター用のアクセサリーもつきました。

ミニ丸ノコとかあるので切断も出来るように。

IMG_3495
回転数は3段階あるので用途にあわせて調整出来ます。

□動画
動作音などはこちらをご覧ください


□まとめ
充電式なのでケーブルが煩わしくなくさっと使えます。

スマホと同じmicroUSBで充電できるのでとても便利。


大きなダイソーで売っていたミニルーター アクセサリーも問題なく使えました。


600円や800円のダイソーのミニルーターよりは速度コントロールも出来ますし軸もぶれず格段にましなのでこちらをオススメ。


本格的に使うならACアダプターを使う豪華なセットもあります。


TACKLIFEはDIYする為の様々な電動工具をリーズナブルに用意しているようなのでマキタやリョービのような高級工具に手が出ない人には丁度良いかも知れません。


□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
Instagram
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
Twitter
https://mobile.twitter.com/blue_meteor555



□購入


ACアダプタータイプの豪華なセット