IMG_3850
先日ムーブ/ステラのリコールがあり我が家のステラもようやく修理してきました。
□修理
FullSizeRender
カウルルーバは雨水を受けるパーツですね。

IMG_3840
ブレーキブースタはカウルルーバの一番低い位置の真下にありました。

FullSizeRender
今回のリコールはカウルルーバに雨水が溜まって漏れ出た水がブースタ(赤線で囲った部分)に垂れて錆てしまい穴があくことでブースト(加圧)が掛からなくなり、ブレーキが効きにくくなるよあです。

FullSizeRender
修理から帰ってきたステラのボンネットをあけてみるとカウルルーバーにシールが追加されていました(上の写真の赤のラインのあたり)

IMG_3812
幸い我が家のステラは水漏れを起こしておらずブースタの交換にはなっていませんが、ブースタの金属部分は防錆処理がされたようです。

□代車
IMG_3841
代車は最新のステラカスタムでした。我が家のステラと比べるとかなりイカツイですね。

IMG_3842
ホイールやライト、フォグランプなどシャープなデザートになってます。リアスポイラーには整流フィンがついてました。

IMG_3843
室内もシートがレザー風で高級感ありますね。

IMG_3846
スマートアシストはアイサイトと同じステレオカメラタイプですね。内側の張り出しは結構ある印象。

IMG_3849
メーター。5年以上違うと中央の液晶の情報量がかなり多くなってますね。

我が家のステラは初代スマートアシスト搭載車なので、最新のスマートアシストは進化してますね。



□購入