IMG_7458

ノイズキャンセリング機能は音楽用としてはメジャーになりつつありますが、そのノイズキャンセリングの機能だけを抜き出してシンプルにした製品がでてきました。スマホに接続しなくてもよいので気軽に使え、周囲雑音を除いて集中しやすくしてくれます。


【PR】提供:サンワダイレクト
□商品ページ(サンワダイレクト)


□パッケージ
パッケージの紹介
IMG_7429
無漂白のエコパッケージ

IMG_7428
本体の他、説明書、イヤーピース、USB TYPE-C充電ケーブルが入っています。

□本体
本体の説明
IMG_7455
丸みのあるケースになっています。背面にUSB TYPE-C充電端子。

IMG_7456
充電中は正面のLEDが赤く点灯します。イヤホンも充電中は赤く点灯しています。


IMG_7457
イヤホンはAirPodsと似たタイプでバーが出ているタイプです。裏側にL/Rの文字と充電端子があります。イヤーピースは簡単に外せます。Mサイズが装着されていますが、S/Lが付属。

FullSizeRender

ケースの出し入れで自動的に電源がON/OFFされます。ノイズキャンセリングも電源ONと同時にONになります。


FullSizeRender

イヤホンのタッチセンサー(赤丸部分)を長くタッチすることで電源ON/OFFもできます。
ANCのみON/OFFはできません。


□設置
設置の仕方
ケースから取り出して耳に差し込むのみです。

スマートフォンと接続が無いのでシンプルです。

FullSizeRender

□ノイズキャンセリング
耳栓を耳に装着したまま、電源をON/OFFしてみるてノイズがどう変化するのかチェックしてみました。

基本的には低い雑ノイズ、ゴーという音が低減される感じですね。
飛行機の客室内の騒音やエアコンの音などは特に聞こえなくなり、スッキリした感じになります。

その他の音声はほぼそのまま聞こえる感じです。

□まとめ
全体のまとめ

最近は、音楽用イヤホンではノイズキャンセリングが大分浸透してきていたので、それを応用したデジタル耳栓もでるべくして出たということでしょうか。

このイヤホンをつかってみて思うのは環境ノイズって結構あるんだなということですね。
家でつかっていると、空気清浄機やエアコン、電子レンジというような騒音が結構ありつけているとシンとした中にいる感じになります。

特に読書など集中したいときに使うとよさそうに思いました。

また、スマートフォンと接続が不要なのでサッとだしてサッとしまうができるのもいいですね。

機能的には低騒音だけでなく声も含めて外の音をできる限り拾わないようにするモード(ただし緊急地震速報は通してほしい)など切り替えられると面白いかなと思いました。

あとはちょっと価格が高い気がします。音楽を聴けるノイズキャンセリングイヤホンも同価格帯で多数でてきていますし数千円程度ならば買いやすい。


□動画



□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
Instagram
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
Twitter
https://mobile.twitter.com/blue_meteor555



□購入
商品1


商品2
耳栓 デジタル耳栓 ワイヤレス リラックス 読書 エンジン音 ノイズキャンセリング 低音カット ANC イヤープラグ イヤホン型 勉強 騒音低減 プレゼント ギフト
耳栓 デジタル耳栓 ワイヤレス リラックス 読書 エンジン音 ノイズキャンセリング 低音カット ANC イヤープラグ イヤホン型 勉強 騒音低減 プレゼント ギフト
以上