いままで、子供スマホは妻のお古を使って0SIMの500MB範囲内で使っていたのですが、0SIMも8月で終わってしまうので、代わりにRakuten UN-LIMIT(1年無料)にしました。
1年無料のキャンペーンですが、問い合わせたところ楽天ID1つで1回線無料とのことでした。
いままでの楽天モバイルは1つのIDで複数回線管理できたのですが、そうしてしまうと無料キャンペーンの対象外になってしまうようです。

なので、楽天IDをもう一つ作って新規回線で申し込みました。

子供用なのでスマホもいるということで、最大の20000ポイント還元のあるAQUOS sense3 liteとのセットを選択しました。同じ20,000ポイント還元のOppoにしなかったのは防水機能の有無です。

妻のAQUOS sense Plusとほぼ同等のCPUですがメモリーが大きいので少しは安定しそうです。

申込は楽天モバイルから行い、妻の紹介IDを使い購入。妻側に3000ポイント、新規回線用の楽天IDに2000ポイントが入るはずなので5000ポイントGetになります。

AQUOS Sense3 liteの価格は税込みで 25,980円になります。
事務手数料3000円ですが、ポイントで帰ってきますし、RakutenLINKも使えばさらに3000ポイント帰ってきますので、紹介キャンペーンを含めると合計31000ポイント還元されますので本体は実質無料且つ回線も1年無料で使えることになります。

我が家の周りは東京、大阪などの大都市ではない県に住んでいるんですが、県内でも市街地からはなれているのにエリアとなっていてしかも、ぽつんと一軒家的にRAKUTEN回線エリアになっているという不思議な場所でして外出時にも使い放題になるという偶然。

まあ、妻のスマホで計測しても十数Mbps程度しか出なかったのでこれからの充実には期待ですね。
ちなみにau回線エリアは100Mbps前後でるので超快適です。


□購入

ケース
フィルム