FullSizeRender
iPhone11でRakuten UN-LIMIT Vを開通することができました。Rakuten Linkでの通話もできました。

□パッケージ
DSC_4473
eSIMではなく物理SIMを申し込みました。いま、楽天モバイルはRakuten UN-LIMIT VI発表後に注文が爆増しているらしく通常1日程度で発送されるところ、1週間かかりました。

DSC_4476_a
左は旧楽天モバイルのDOCOMOのSIMですが、右側は楽天モバイル UNLIMITのSIMです。楽天のロゴが入って


□開通作業
iPhoneでのRakuten UN-LIMIT Vの開通方法は公式サイトに説明があるのでそれに従って行えばスムーズでした。APNの設定を自分て手作業で文字入力しないといけないので間違いなくする必要はありますが特に難しいことはありませんでした。

下記リンクで、プロファイル削除、SIM入れるタイミング、SIM入れてからの設定方法など、一つずつ丁寧に説明されているので迷うことは少ないと思います。




FullSizeRender
開通すると左上にRakuten LTEと表示されます。

□Rakuten Link
通話はRakuten Linkアプリを使えば無制限で無料で可能なのでインストールしておきます。
古い紹介サイトではRakuten LinkがAndroid版しかないなど記載がありますがiOS版も出ていますので問題ありません。



古い設定紹介サイトでは初期設定はSMSで設定とかありますが楽天回線が開通していれば不要になっています。

上記開通の設定リンクにRakuten Linkを入れることまで書いていないのは不親切ですね。

□ポイント還元について

機種変更する場合で購入に例えばOPPO A73を購入した場合は20000ポイントでRakuten Link利用で5000ポイントの合計25,000ポイントが還元されるはずです。その条件は下記のとおり。
iPhone 11でうまく開通できなかったときの予備としてOPPO A73を機種変更用として購入していたので下記を実施しておきました。

Rakuten Linkを使っての10秒以上の通話とチャット(=メッセージ)を妻として完了です。通話もLINEなどでついすましがちですし、SMSのメッセージは忘れがちなので注意が必要ですね。
Rakuten Linkご利用の達成条件について 本キャンペーンにおける「Rakuten Linkのご利用」とは、「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込みの翌月末日23:59までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。
  • 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
  • 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

キャンペーン詳細



キャンペーンの確認方法


□まとめ
iPhone でのRakuten UN-LIMIT Vの設定は大変なのかと思いましたが、公式サイトでの設定方法の案内が非常にわかりやすく書いてありすぐに開通することができました。

iPhoneのmy楽天モバイルアプリだと楽天エリアかauのエリアかがわからないのは不便ですが
その辺は改善していってほしいですね。



□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
Instagram
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
Twitter
https://mobile.twitter.com/blue_meteor555


□購入
OPPO A73 simフリー スマホ 本体 新品 スマートフォン 本体 楽天モバイル 端末のみ 楽天モバイル対応
OPPO A73 simフリー スマホ 本体 新品 スマートフォン 本体 楽天モバイル 端末のみ 楽天モバイル対応