FullSizeRender
最近は妻も含めてメルカリやヤフオクでものを売る事が多くなってきたので、小物出品用の撮影ボックスを購入しました。
□パッケージ
IMG_3652
簡易なパッケージ

IMG_3653
開封

IMG_3655
撮影ボックスと棒状のLEDが2つ、二股USBケーブルがはいってます。

□使い方
IMG_3671
撮影ボックスを開きます。

側面にあたる部分はマグネットがあるので重ねて固定して箱型にしていきます

ボックスのサイズは30cm x 30cm x 30cmです。

IMG_3744
LEDは2本。リモコンでオンオフと明るさが変えられます。裏にマグネットが付いています。

IMG_3663
奥の切り欠きにシート引っ掛け、好きな位置にLEDをマグネットで固定すれば完成。

FullSizeRender
LEDライトはUSBで電源供給できるのでモバイルバッテリーを使えます。

シートは裏表の白と黒が使えます

IMG_3660
真上も開けられるので様々なアングルがとれます。

IMG_3666
LEDが2つあるので光を当てるバリエーションが取れて良いですね

IMG_3745
しかも、このLEDは明るさ調整もできます。最小と最大では結構明るさが違います。

□撮影サンプル
IMG_3658
側面から

IMG_3657
真上から

IMG_3665
正面から

□まとめ
簡単に組み立てられるのが、とても良いですね。そして、この価格で明るさが調整出来るLEDが2本入っていることで明るく綺麗なブツ撮りがスマホカメラで簡単に取れます。

ツヤのあるものでもボックスがある事で部屋やスマホが映りり込みにくくなるのでブツが際立ちます。

影が出ないのでブツを隅々まで見やすく撮影できます。

ブツをより良く見せられるので高く売れます。
そういう事にきっちりしている出品者なんだなと理解してもらえるのも効果あります。

同じ商品を売ってても綺麗な商品に見える、管理されてる方を買いたくなるってもんですよね。


□購入