IMG_8666
玄関にあるクローゼットですが中に電灯がなく暗く使い勝手が悪かったのでLED電灯を取り付けました。
□パッケージ
IMG_8619

□本体
IMG_8658
白くてシンプルなデザイン。長さはら25cm、直径は2.5cm。左側がLEDで右側にセンサー。

本体の重さは電池抜きで約60g、電池込みで約126gでした。取付台は5g程度です。

手持ちでも苦にならない重さですし取付も強度をあまり気にしなくて良さそうです。

IMG_8662
裏側に電池ボックス単3が3本必要です。連続で15時間、1日15秒5回だと1年持つようです。

電池駆動なので長時間付けっ放しにするような場所には向かないですね。

IMG_8667
スイッチは側面にあります。常時電灯と自動があります。自動の方は人感センサーで動きがあると電灯します。

5つのLEDが光り明るいです。

IMG_8656
取付用のベースが付属。本体とはマグネットで固定されます。

IMG_8628
ベースの固定器具は3種類付属。木ネジ、両面テープ、木工ボード用ねじです。

□取付

IMG_8657
クローゼットの扉の所に丁度良いスペースがあったので取付ました。

自動にしておいて扉を閉めるとしばらくすれば消えます。

人感センサーがなので扉の動きではなく人がいることに万能して電気が付きます。

明るさも充分あり玄関のライトを付けなくてもクローゼットの中を見れる様になりとても便利になりました。

□まとめ
電灯のない、クローゼットや収納棚、押し入れなどに最適なバッテリー駆動の電灯です。

バッテリー駆動なので配線を気にすることもありませんし人感センサーで電灯するのでスイッチ操作も不要で楽ですよ。

明るさもちょっとしたクローゼットなら充分な明るさが有ると思いますし暗い様ならば2個付けても邪魔にならないと思います。

□動画

□購入