IMG_4558
#デルアンザバサダー になってから4台目のレビューは最新のXPS13 になります。このXPS13 は極狭ベゼルなのにインカメラが上側にきている話題になったモデルですね。

□パッケージ
IMG_4541
パッケージは今までのXPSシリーズと変わりませんね。

IMG_4513
付属品も同じでUSB PD対応のACアダプターとType C-フルサイズUSB変換アダプターです。

XPS13 にはタッチペンは付属しません。

□充電
IMG_4545
充電は左でも右でもOK。正面のLEDで充電中かわかります。

□本体

IMG_4538
額の細さが凄いです。

IMG_4534
下側も細くなってる?

IMG_4539
この隙間にインカメラ。

IMG_4540
キーボードはバックライト付。6段ありfunction keyも独立していて省略キーもなく使いやすいです。

FullSizeRender
上面

FullSizeRender
裏面

どちらも、前のモデルと変わらない感じ。


FullSizeRender
前面と背面。薄いですよね。

FullSizeRender
側面。USB端子は全てType-C。この辺は前のモデルと変わらないです。



IMG_4527
液晶は130度ぐらいまでしか開きません。フラットまで行って欲しかったかなぁ。

□まとめ
ようやく、最新のXPS13をレビューできました。

真っ先にインカメラの場所を確認してしまいました。本当に狭い額縁のなかにレンズがありますね。

最近はスマホでも全画面液晶になってインカメラもどんどん薄くなってきたのでパソコンにもその恩恵が来たという印象です。

インカメラは上にあると見下ろし感が少なくなるのでテレビ会議などでは重宝します。

ただ、インカメラでの顔認証は無くなっているのは残念。その代わりに指紋認証が入っているとはいえやはり画面を開いたら即ログインの快適性を知っていると欲がでます。

インカメラ以外の使い勝手は前モデルを踏襲。4K液晶はくっきりはっきりですし、バックライト付きキーボードは使いやすく、どの端子からでも充電できるUSB PD対応Type C端子。

それでいてモバイルしやすい重量に収まっているのですからビジネスシーンに最強なプレミアムノートであることは間違いないです。


□関連記事
前モデルのXPS13
前モデルのXPS13 2in1

□動画

□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
Instagram
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
Twitter
https://mobile.twitter.com/blue_meteor555

□購入
New XPS 13

デル プレミアムノートシリーズ XPSの購入はこちら
デル株式会社