FullSizeRender
アシェットからエアファイターコレクションが発刊になりました!歴代のジェット戦闘機が1/100ダイキャストモデルで付属します。

ブログタイムズPR by BLOGTIMES
□公式ページ


□パッケージ
IMG_6883
コレクション系のよくあるパッケージです。

IMG_6884
モデルはブリスターパックに入っています

IMG_6890
台座とアームとモデルが入っています。

IMG_6891
アームの先端はコの字になっていてボールジョイントで支持されています。

モデルの底面にスリットがあり嵌め込みます。

IMG_6894
組み立て完成。 脚はついていないので飛行姿勢でのディスプレイしかできません。

IMG_6895
台座は刻印がありますので各モデル専用です。

IMG_6979
パイロットも乗っています。デカールも細かいです。

IMG_6980
リア周りのデカールも緻密。文字もちゃんと読めます。

IMG_6981
ジェットノズル付近も精巧な作り。

□冊子
もちろん、読み物も付属。
IMG_6899
綺麗に冊子だけ取り出せます。

IMG_6900
機体解説。見開きでモデルとなった機体の詳細がわかります。

その他にも装備などの解説もあり資料としてまとめておきたいですね。

□ギャラリー
折角のアングルフリーなので色んな角度で撮影してみました。
IMG_6970
上昇しながら左旋回中

FullSizeRender
降下しながら左旋回

FullSizeRender
急上昇

FullSizeRender
高高度巡行

□まとめ
コレクション系は作る系と集める系がありますがこちらは集める系ですね。欲しい号だけ購入できます。

第二次世界対戦後のジェット戦闘機から最新の第5世代戦闘機までを中心にラインナップされるようです。A-10サンダーボルトIIなどの攻撃機も一部、含まれています。

初号はお馴染みの自衛隊のF−4EJ改 ファルコンIIですね。デカールも細かくかっこよくできているのではないでしょうか。パイロットも乗っていますし飛行姿勢を美しく見せたいと工夫がされていると思いました。

モデルはコレクション本としては限界サイズと思われる1/100スケール。

2号はトップガンでおなじみF−14 トムキャットです。可変翼はちゃんと動くようですよ。ハリアーも偏向ノズルを動かせるようです。

初号は799円ですが、2号以降は2190円とそれなりのお値段になります。100号までの予定。

ミニチュアラインナップを見ると自衛隊が多く日本人を意識したラインナップになっています。アシェットのコレクションらしいですね。

6/5までに定期購読を申し込むと「1/100スケール 航空自衛隊 F-4EJ改 BLACK SPECIAL」が第2号と一緒に、「1/100スケール 航空自衛隊 先進技術実証機 X-2」が第3号と一緒にプレゼントされるそうです。

10号あたりまでは有名どころが続くのでレアなプレゼント狙いで、定期購読して途中解約もありかな。

個人的にはF-14 トムキャット、ハリアー、A-10 サンダーボルトII、Su-27 フランカー、F-16 ファルコン、最新鋭なF-35 ライトニングII、F-22 ラプターが欲しいです。昔、大戦略をやっていたので第四世代ジェット戦闘機が好きですね。

特にF-14は大好きw、可変翼は男ゴコロをくすぐりまくりです。2号は絶対買います。

□関連ページ






□購入
スポンサードリンク