IMG_6364
最近はワイヤレスイヤホンが低価格でいろんなメーカーから販売されていますが、ついにANC(アクティブノイズキャンセリング)機能付きのワイヤレスイヤホンがACE FASTより販売されていますのでレビューをしてみました。


※ACE FAST 様より商品提供いただいております。
□パッケージ
パッケージの紹介
IMG_6360

白地にグリーンの優しい印象のパッケージです。付属品のBOXにイラストが描いてあり非常に親切ですね。


FullSizeRender

クイックスタートガイドとUSB TYPE-C充電ケーブル、イヤーパッド(L,S,Mは装着)が付属

この辺は一般的な付属品になるかと思います。

説明書のちょっと日本語が怪しい…。意味はわかるのでいいのですが、中国のメーカーはこの辺をちゃんとすると信頼度があがるとは思うのですけどね。
□本体
本体の説明
IMG_6361

蓋の部分は少し中央が盛り上がっていて車のボンネットのようなデザインですね。
底には規格の記載。前面にLEDが1つ、背面はUSB TYPE-C端子があります。

IMG_6350

充電中はLEDが点灯。

IMG_6362

蓋を開けるとイヤホンが収納。L/Rの記載のほか中央にリセット用のタッチボタンがあります。

イヤホンの下側にもタッチセンサー位置を示すマークがあります。タッチセンサーがどこに有るか分かりにくい製品が多いのでコレは良いですね。
イヤホン本体は短めの棒がでたタイプでAir Pods Proに似たデザインです。

周囲の音を取り込むためのマイクが上部にあります。通話用のマイクは下側にあります。

タッチ操作は
  • 1回タッチで再生/停止、受話
  • 2回タッチで前の曲/次の曲
  • 3回タッチでSiri起動
  • 2秒長押しでANCオン/外音取り込み/オフ

と一般的。音量の操作はできませんので、Siri経由でやるかスマホで直接操作になります。


□設置
設置の仕方
IMG_6345

蓋を開けるとペアリングモードになりますのでACEFAST T2を選択します。

FullSizeRender
接続済みになっていれば使えます。


□音質
音質について
FullSizeRender

音質ですが、きわめてフラットで万人に聞きやすいという感じです。低音も高音域も強調されていません。


ANCがなくても比較的遮音性能は高いほうですので外音は聞こえにくいです。

音楽をならさずに車の中でANCの効果を試してみましたが、車の音はほとんど変わらないですが、エアコンなどのゴーというような低音気味の風切り音はピタっと収まりました。

おそらく飛行機内の音もそういう音と思うのでその辺を狙ったANCではないかと推測します。
外音取り込みだと遮音性能を低下させるイメージですね。ジョギングなどに最適と思います。
□まとめ

全体のまとめですが、5000円台でしっかりとANCを搭載してきているイヤホンとして使える印象です。本体もイヤホンもコンパクトですし旅行や出張などで長時間バスや飛行機に乗るというような時には最適なのではないでしょうか?

音質はチープな感じも迫力もありません。いい意味でフラットなのでどんな音楽も聴きやすいと思いました。

防水性能はIPX4なので生活防水程度ですね。


□動画
未作成


□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
Instagram
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
Twitter
https://mobile.twitter.com/blue_meteor555



□購入
AceFast様より割引コードを頂きましたのでご利用下さい。4000円以下になります!