FullSizeRender
4年前に購入したバッファローのWZR-1750DHP2ですが、最近ば側面がベタベタしてしまいホコリがついてとても汚くなってしまいました。

バッファローに問い合わせしたところ、後継のWXR-1750DHP2への交換対応となりました。

□公式ページ
WXR-1750DHP2


IMG_8894
もう、ホコリがベタベタについてしまって汚くなっています。表面が加水分解してしまっているようです。

バッファローも把握しているらしく、すぐ交換対応となりました。

先に本体送って、代替機の送付をと言われましたがメインで使っているのでそれは難しい旨伝えると代替機を先に送付しての交換に対応してもらえました。

代替機はWXR-1750DHP2と後継機。とはいえ、今のラインナップからすると最低グレード。4年の歳月を感じます。

アンテナが内蔵から外部に三本となり大柄になりかつスマートではなくなりましたが指向性は付けやすく電波強度も高そうです。設置場所は選びそうです。

一方で背面のUSB端子は2つから1つに減っています。我が家では簡易NASに使っていますがハブ使えますし1つでも特に問題ないので了承しました。

□交換
バッファローから委託された配送業者が、いきなりきて代替機と本機を交換していきました。

バッファローからは、配送スケジュールなどの連絡もなく突然...。

たまたま、自宅にいた妻が対応しまして交換には応じましたが、セッティングは出来ずしばらくWi-Fiが無い状態に。

せめて、配達希望は聞いて欲しかった。
コストのかかる本体交換は有り難いけどこの対応はちょっと残念。

□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
Instagram
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
Twitter
https://mobile.twitter.com/blue_meteor555