IMG_7734
SoundPeatsより縦型ケースを、採用したコンパクトな完成ワイヤレスイヤホンが発売されていますのでレビューをしたいと思います。

TrueAirはSoundPeats様より提供いただきました。


□パッケージ
IMG_7503
モノトーンでいつものSoundpeatsのパッケージとは違う印象。
IMG_7733
説明書類と充電ケーブルが同梱

□本体
IMG_7734
白いケースに白いイヤホンが縦型に収納されています。中央にペアリング用ボタン

FullSizeRender
充電は底部からUSB TypeCで充電できます。
Qiには非対応。

IMG_7737
イヤホンはうどんスタイル。インナーイヤータイプなので閉塞感はありません。

□ペアリング
IMG_7755
ケースの蓋を開けてボタンを長押しする事でLEDが緑から白に点灯しペアリングモードになります。

他のSoundpeatsのイヤホンはイヤホンを直接スマホにペアリングしていたのでこの方式は初めてです。

FullSizeRender
ケースからの一回のペアリングで左右のペアリングも完了します。

Bluetoothチップが最先端チップセットQualcomm QCC3020搭載で左右独立通信のTWS Plus対応になります。

□音質
耳の穴に差し込むカナルタイプとは違いインナーイヤータイプは密閉度が低いので、外がうるさい環境では外音が入ってくるので音質的に不利になります。

逆に言えば外の音が聞こえやすいので安全とまいえますので一長一短ですね。

静かな所で聴く場合はインナーイヤータイプは音質が良く感じやすいと思います。密閉感が少ないので聴きやすいですし疲れにくい印象。

音質も高音の抜けが良くなり軽快な音楽に向いていると思います。逆に低音は響きにくいので重めの曲には不適かなと感じました。

SoundPeatsの音作りは癖なく高音から低音までバランス良く鳴らしてくれるので万人向けだと思います。

□まとめ
ケースもイヤホンも含めてAirPodsに似ているのが良いのかどうかって所ですね。価格はカナリ安いのでAirpods代替イヤホンとしては充分な性能があると思います。

IMG_7759
Airpods と比較。比較すれば違いは明確ですが遠目には同じに見えます。

□動画

□購入