iPhone 7 Plus購入時から付けていたケースが大分傷んできたので新調しました。『Spigen ウルトラ・ハイブリッド S キックスタンド』です。スリムなケースにもかかわらずスマートなスタンド付きで動画視聴に最適なケースです。 iPhone 8 Plusはもちろん、iPhone 7/8、iPhone X用もあります。




ケース単体。裏に保護フィルムが貼ってあります。 

あまりにピッタリと貼ってありフィルム剥がすのに苦労しました。

剥がしやすい工夫が欲しいかも。
iPhone 7 Plusに装着。

適度な硬さで装着もしやすく、装着後もピッタリフィットします。



背面側。透明度が高いのでiPhoneの美しいデザインが活きます。

で、下の方にあるのが、キックスタンドです。



キックスタンドを出して立てたところ。

キックスタンドには極薄のマグネットが仕込まれていて開きやすく閉じやすくなってます。



カメラレンズ周り。ケースの厚みはほぼレンズの高さと同じなのですが4隅に脚が付いているのでレンズもケース裏面も傷がつきにくくなっています。

角にはエアーが封入されていて、角から落下した時の衝撃を吸収しやすくなっています。

細かい加工にも品質の高さを感じます。




左サイドのスイッチ周り。

こちらも、精度の高い作りなので、マナースイッチもオンオフしやすく、音量ボタンも剛性が高く本体のボタンと遜色のない押し心地です。



右サイド。

電源ボタンも同じように押しやすいです。

右下にSpigenのロゴが入っています。


□まとめ
Spigenは過去にも何度も使ってますが、デザインや品質がとても高いので良いですね。

今回のウルトラ・ハイブリッド Sもとても満足しています。

ケースは薄くて装着感もとても良いので保護されているという安心感とiPhoneの薄くて美しいデザインを損なうことなく使えると思います。

このケースの最大の特徴であるキックスタンドも厚みが薄く、リングよりも邪魔にならないので使いやすいです。

よく、スマホで動画視聴をする方にオススメです。

スタンドのつかないタイプもあります。

□購入

iPhone 7 Plus / 8 Plus 用



iPhone X 用



キックスタンドのないタイプ