IMG_8032
先日Ankerの2ポートPD対応充電器を購入しましたがモバイルするには大きかったので、1ポートでコンパクトなRAVPower PD対応 USB TYPE C 充電器 RP-PC112をサイバーマンデーで購入しました。

□パッケージ
IMG_8013

□本体
IMG_8014
PD対応のUSB Type-Cポートが一つだけのシンプルな充電器。コンセントプラグは収納できます。

IMG_8018
Ankerの2ポート充電器とiPad Airの充電器を比較してみました。

RAVPowerの1ポート充電器がiPad充電器とほとんど同じサイズである事が驚きです。

FullSizeRender
コンセントに挿すと青色LEDが点灯。ケーブルを挿すと見えなくなってしまうのが残念。

□ノートパソコン充電
HP ENVY x360 13を充電してみました。
PD対応であれば最大61W供給できるのでノートパソコンも余裕で充電可能です。

□まとめ
iPhoneの充電用に高速充電が可能なiPad用の充電器を持ち歩いていたのですがPD対応のノートパソコンHP ENVY x360 13を購入したので充電器を共用したく購入しました。

ほぼ、同じサイズでノートパソコンもiPhoneもどちらも充電できるのはうれしいですね。

iPadの充電器と同じサイズなのにはびっくりしました。毎日持ち歩いても負担にならないのはありがたいです。

□購入