FullSizeRender
スーパーでプレモルに神泡体感キットがついているので思わず買ってしまいました。6缶セットには手動SS式、24缶の箱買いだと電動超音波式キットが付属します。

□公式ページ
ザ・プレミアム・モルツ/プレモル ビール サントリー
FullSizeRender
キットにはグラスと神泡キットがついてきます。

IMG_6262

神泡キットは2つのパーツに分かれているので合体させます。

使用前に水またはぬるま湯で洗っておきます。(洗剤は使ってはいけないようです)

FullSizeRender


その後、良く冷えたプレモルの注ぎ口にセットします。

最初はグラスを傾けて静かに6分目まで泡を立てずに注ぎ

FullSizeRender

次にグラスを水平にしてキットの後ろのレバーを上下させながら泡を追加すれば完成

FullSizeRender

ビールが通る注ぎ口にスクリューがあってレバーで回るようになっていました。掻き混ぜて泡を作るんですね。

□まとめ
試してみましたが、手動だと結構大変で確かに普通に注ぐよりかはキメの細かい泡ができるのですが、お店ででてくるようなキメの細かさには及びませんでした。

しかも、洗ってから2回目やろうとするとレバーが引っかかってうまく注げず。。。手動だとそんなもんかなぁって感じです。

超音波で泡をつくる、24缶セットの方を試してみたくなりました。

後日説明書を確認してみたら驚愕の事実。

FullSizeRender

レバーは固くなるものの様で 6から12杯入れたら使えなくなる使い捨てタイプであることが判明。ダメじゃん手動式。

電動超音波式は2018年8月まで保証つき。
間違いなく電動超音波がオススメ。

ま、プレモルのグラス目当てでも充分価値があるので神泡試して、24缶ケースかってグラスを2つにするのが正解ですね。

□関連記事
【レビュー】プレモル神泡キット(ケース24缶 電動超音波式) : 碧き流星 2nd


□購入
香るエールはグラスが違います。