2018-02-15 (1)_Line2

トークを誤爆した際に送信取消が出来るようになりましたが、送信取消と間違って削除してしまうと送信取消できなくなります。しかし、この裏技を使えば、削除してしまったトークを送信取消できます。
やり方は簡単でパソコンのLINEを使用します。
2018-02-15 (2)_line

Microsoftストア版(上の画像)は送信取消にまだ、対応していなく削除機能のみなので

2018-02-15 (1)_Line2

Windows版を使用します。
Windows
ダウンロードはこちら

□削除したトークの送信取消方法
  • Windows版をインストール
  • Windows版で自分のIDでログイン
  • 削除したトークが見えるので送信取消
スマホだとIDひとつに1端末ですが、Windows版は同じIDで登録できます。

□まとめ
FullSizeRender

削除がトークの整理が目的で端末単位で処理されるようでサーバには残っています。
その為、違う端末でみれば削除されずに残っているということのようです。

一方で送信取消はサーバから取消情報をコントロールするので送信先を、含めて全端末が対象になります。誤爆に誤削除しても冷静に対処しましょう。

今回はWindows版のLINEで作業しましたが、MacOSやChrome版でもできる可能性はありますね。
ただ、今後の仕様変更で出来なくなる可能性もあるのでご注意下さい


□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
Instagram
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
Twitter
https://mobile.twitter.com/blue_meteor555


□最新LINE本