IMG_5718
KINGJIM Boogie Board BB-1を持っていたのですが、電池切れで何度かDIYで交換したものの遂に書いたものが消せなくなってしまったので、同じような電子メモパッドを購入しました。

□パッケージ
IMG_5689
海外製品らしいパッケージ

IMG_5690
予備電池が付属。

なんと、裸で入ってましたがマグネットで固定されてて納得。

IMG_5691
ストラップと予備電池が同梱。ペンは下部に装着された状態でした。

□本体
IMG_5714
Fire HD 8タブレットと並べてみました。8.5インチなのですが、ほぼ同じ高さで横幅が少し広いです。

FullSizeRender
ペンは下部に取り付け出来ます。

IMG_5696
画面消去ボタンはゴミ箱のアイコンてわかりやすいです。ボタンを押せば一瞬で消えます。

IMG_5697
背面にはマグネットが2箇所。冷蔵庫に貼り付けたらイキナリ磁石取れましたけど万能接着剤で固定しました。

まあ、格安なのでこんなもんでしょう。

IMG_5698
上部には誤消去防止のロックボタン

IMG_5699
右上に電池スロット。ネジ止めされています。
電池はSR2050です。間違えた向きには入らないようになっているので安心。

□まとめ
こちらの電子パッドは電池交換できる上に、誤消去防止ロックも付いていて日頃のメモにとても使いやすくなっています。

また、背面にはマグネットも付いているので冷蔵庫などに貼り付けておくことも可能です。

ペンがパッドに収納できるのは良いですね。付属のストラップでパッドと繋いでおけば紛失な心配もありません。

予備の電池(SR2050)も付属しているので長く使えます。

書き心地はBoogie Boardと遜色なく自由にかけます。

サイズは8.5インチとFire HD 8タブレットを横に少し広げた感じでした。

KINGJIM Boogie Board の半額程度で同じような電子メモパッドが買えるなら有りではないかなと思います。



□購入