IMG_4587
夜道の自転車の安全の為に、前照灯とテールライトを購入しました。

□パッケージ
IMG_4499
IMG_4500
様々な自転車用LEDがセットになっています。

前照灯、テールライト直線タイプ、テールライト丸タイプ、ホルダー、USBケーブル、説明書です。

□本体

IMG_4613
前照灯。2400mAhものバッテリーを搭載しています。

IMG_4617
裏面にUSB端子。電池式ではないのでスマートフォン同様に充電できるで楽でいいですね。

モバイルバッテリーとしても使えるUSB A端子付き

IMG_4582
固定ホルダーが別になっています。

IMG_4615
ハンドルにネジ止め出来ます。ドライバーが無くても固定できます。

IMG_4626
点灯パターンは3つ。上部のボタンを押すたびに切り替わります。常時点灯Hi/Low、点滅の3パターンです。

IMG_4584
テールランプ。固定用ベルトが直接付いています。サドルのポールなどに簡単に固定できます。

IMG_4609

こちらもUSBで充電できます。

IMG_4627
点灯パターンは常時点灯、点滅パターン4つの5パターンです。

IMG_4612
テールライト丸型は赤/白。

こちらはボタン電池使用。自転車にもつけれますし、コンパクトなのでカバンなどにつけてもいいですね。

IMG_4611
ライト部分が押し込みスイッチになっています。点灯パターンは前照灯と同じ常時点灯、点滅、点滅2の3パターンです。

□まとめ
USB充電対応の前照灯、直線タイプのテールライトとボタン電池の丸型テールライト赤/白の合計4つの自転車用ライトのセットです。

これだけのライトがセットになっており価格も手ごろなのでお得だと思います。

取り付けもドライバー不要で簡単にできます。

前照灯は明るいですし、テールライトは点灯パターンも豊富。

前照灯はバッテリーが切れかけると電源ボタンが赤く光るので分かりやすく、充電もモバイルバッテリーでスマホと同じように充電できるので外出中でも充電できてとてもモバイルバッテリーとしても利用でき便利です。

自転車だけでなく、バッグなどにつけてもいいですね

かなりの水流にも3分間は耐えられるIPX5の防水なので少々の雨なら大丈夫だとおもわれます。

ただ、耐水ではないので長時間の豪雨に晒されそうな場合は外しておいた方が良さそうです。

□動画

□購入