IMG_2565

テレワークでノートパソコンをよく使うようになって、肩こりがひどくなってきたのでノートパソコンスタンドを試してみました。
□パッケージ
FullSizeRender

シンプルでクールなデザイン

FullSizeRender

本体のほかに、説明書などが同梱

□本体

IMG_2543
アルミボディに上下に滑り止め、中央に冷却用のスリットがあります。支柱がZ型に動きます。

IMG_2588
裏面に滑り止め。真横から見るとそれなりに厚みあります。
□使い方

IMG_2544

手持ちの13.3インチノートPC(HP ENVY x360 13)を載せてみました。15.6インチノートまで対応とあるので余裕ですね。ほぼ垂直まで立てることができました。

フレームのヒンジはかなり硬いので力を入れないと動きません。そのうち緩くなってしまうのかもしれませんがネジはなく増し締めは無理かもしれません。
IMG_2570


つづいて、15.6インチのモバイルモニターを載せてみました。モバイルモニターは机に直置きして目線が下がるのですが、このスタンドを使えば普通のモニターのような高さになるのですごく見やすくなりました。VESEマウントの穴とかあったらさらに良かったかもしれません。

FullSizeRender
こんな感じで使うととても便利。

□動画レビュー



□まとめ

ノートパソコンスタンドって不要と思っていたのですが、使ってみるとすごくいいですね。
なんせ、目線が高くなるのでとても疲れにくくなりました。キーボードも斜めになるので少し打ちにくいですが、それはワイヤレスキーボードを使ってもよいかと思います。

モバイルモニターをスタンドで使うのもアリでした。メインモニターとしても使えるようになるのでテレワークには最適に思います。


□リンク
YouTubeのチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/bluemeteor555/
Instagram
https://www.instagram.com/blue_meteor555/
Twitter
https://mobile.twitter.com/blue_meteor555


□購入
Amazon