IMG_7075

今までタッチペンは導電性ゴムのものを使ってきましたが、ペン先が細くボールペンの様な使い勝手のタッチペンを購入しました。

□パッケージ
IMG_7059
白いシンプルなパッケージです。簡易な説明書が入っています。

IMG_6935
ペンと充電ドック、収納バンド、タッチ操作用手袋?が同梱

□本体
IMG_7076
前よりには青と赤に点灯するLEDと後部に電源ボタンがあります。

ボールペンを使うように後ろをノックして電源を入れて使います。5分間何もせずにいるとオフになります。

先端のチップは筆圧で伸び縮みする様になっています。

充電池内蔵なのでそれなりの重さは有りますが重めのペン程で手が疲れたり書きにくいとかは有りません。

□充電
IMG_7063
ゲーブルをUSB充電器に挿しておけば、あとはペンを近づけるだけでマグネットの力で吸い付き充電開始されます。

□使い勝手
IMG_7072
iPad 2とiPhone 7 Plusでテストしましたが、先端が細いので書きやすいですね。
IMG_7056
iPhone 7 Plusの方は3D Touchがあるので圧力で濃さや太さが変わって面白かったです。

絵心は無いのですが、資料に手書きで書き込むとか、mazecなど手書き入力アプリを使うとか便利そうです。

充電もしやすいので使い終わったらすっとくっ付けて置けばよいのでいいですね。

マグネットでなくてもペンスタンド式なら尚、良かったかも。

□動画
実際にiPadに書いてる様子もわかります



□購入