IMG_7421
コーヒー好きです。カプチーノ好きです。全自動コーヒーメーカー持ってます。足りない物はホイップミルクです。

サンコー様より「おうちでカプチーノ」をお借りする事が出来ましたのでレビューしたいと思います。
□本体
FullSizeRender
ベースとカップに分かれています。

FullSizeRender
操作部。泡立てはホット/クールどちらでも対応し、温めだけも可能です。

IMG_7362
ベースには電熱器が備わってます。カップが置かれているか判定する突起があります。

中央はおそらくモーター。非接触で泡立て器を回すようになっています。

IMG_7363
カップ。蓋は透明で中がよく見えます。

IMG_7365
蓋に泡立て器が付いています。泡立て器は取り外し可能で細かくパーツを分解できます。

嬉しいのは食洗機対応ということですね。

細かいパーツがあるので手洗いだと洗いにくいのですが食洗機対応だと簡単なので助かります。

IMG_7366
カップにはメモリがあります。泡立て流場合は量が増ので一番下のMAXまでしかミルクは入れられません。

IMG_7367
IMG_7368
底部には電源ケーブルの埋められるスリットがあり、長さを調整できます。

細かいことですがコンセントが近いとケーブルは結構邪魔になるので嬉しい配慮です。

FullSizeRender
背面。排気口があるので塞がないように注意。

□使い方
IMG_7411
一杯のコーヒーに使いたいのでミルクをMINギリギリにいれます。

IMG_7410
カップを載せないでコンセントを入れるとスイッチ部が赤いLEDで点滅します。

IMG_7480
カップを載せるとLEDは消灯します。

IMG_7481
ホット泡立てのスイッチを押します。赤いLEDが点灯。

IMG_7482
泡立て器が回転。モーター音はとても静かです。

IMG_7483
だんだんと暖まってきて曇ってきました。

IMG_7416
約3分半で自動停止します。蓋を開けると泡立て器にフワフワミルクがくっついています。

IMG_7417
大分量が増えてます。生クリームのように角が立ってます。

IMG_7418
コーヒーの上に載せてトッピングしてカプチーノ完成!

□まとめ
コーヒー好きで全自動コーヒーメーカーを持っている身としては、このカプチーノメーカーがあると嬉しいですね。

ミルクをいれてスイッチを入れるだけでホイップミルクができてカプチーノが出来ちゃうのですから堪りません。

キメがとても細かいので長時間泡がのこります。まさにカフェのカプチーノです。

あとメンテナンスが楽なのが良いです。食洗機対応なので洗うのに手間がかかりません。ここは本当にポイント高いです。

電動ハンド泡立て器は持っているのですがミルクの温めや泡立て方が難しく安定したホイップミルクが作れないんですよね。上手くできても泡はすぐ消えてしまいますし。

確実にホイップミルクが出来、メンテナンスも簡単な「おうちでカプチーノ」はマジでオススメです。

□動画
動画レビュー

公式



□購入