IMG_7713
メインはiPhoneなのですが連絡先などを、分けておく為に通信専用の端末として購入しました。
□パッケージ
IMG_7715
最近のトレンドに則った、白いパッケージです。

FullSizeRender
同梱品は充電ケーブルとUSB電源アダプター、説明書です。

日本語の説明書はありませんがピュアAndroidですしAndroidに触った事があれば操作は出来ると思います。

FullSizeRender
柔いシリコンケースが最初から装着されてました。

IMG_7645
保護フィルムも貼り付けられた状態。青いシールから剥がせば使えます。

1万円しない格安スマートフォンですがケースに保護フィルム、USBケーブルにUSB電源アダプターと充分な付属品が付いてくるのは良いですね。追加費用が発生しません。

□本体
IMG_7716
トレンドに従ってフル画面液晶に2眼カメラ、フラッシュLED付です。見た目だけでは格安スマホとは思えない質感です。

□動画
実際に操作しているところを動画にしてみました。

□まとめ
このBlackView A60は3Gしか対応していませんが基本はiPhoneのテザリングで使用しますし、まだ停波までは数年はありそうなので充分かと思っています。

CPUはMediatek MT6580P、メモリーは1GB、ストレージも16GBとミニマムな仕様ですが、軽量なAndroid Go搭載なので意外にも軽い動作で驚きました。

ChromeブラウザやYouTubeもGo仕様のものがインストールされていますが標準の物も使えます。

複数アプリ起動やゲームをするような用途には全く使えないと思いますが、通話系やメールアプリなら問題なく軽量に動くので気に入りました。

デザインも流行りのフル液晶ですし、2眼カメラ、ケースや保護フィルムも最初から装着されてましたので追加購入するものは全くないのも嬉しいです。

日本語の説明書はありませんがAndroidを使ったことのある人ならば問題ないでしょう。

海外旅行など高額なスマホを持ち歩くには盗難の危険や紛失した時にダメージが大きいので、このような端末を1台持っておくと良いかもしれませんね。


□購入