IMG_7183
楽天モバイルに申し込んで本人確認書類を送付してから2日目にSIMが到着しましたので早速APN設定をしました。

□公式ページ

  • 今使っているSIMのまま楽天モバイルのMNP開通センターに電話。
  • SIMカードを入れ替え
  • 前の接続のAPNプロファイルをアンインストール
  • 楽天モバイルのAPNプロファイルをインストール
  • 30分から1時間程度まって再起動
FullSizeRender
楽天モバイルのプロファイルをインストールしようとしたら、前のSIMのプロファイルを削除するようにメッセージがでるのでその指示に従えばOKです。


IMG_7195
再起動しなくても繋がるのかもしれませんが、自分のiPhoneでは再起動が必要だったように思います。

6/14でスーパーホーダイのキャンペーンが終わると思って急いで契約しましたが、6/14 20時から新たなスーパーホーダイが発表されました。

キャンペーン内容はパワーアップしていてショックです...。2年間の割引とか、楽天電話の通話時間10分とか既存契約者にも適用して欲しい限り。