FullSizeRender
楽天モバイルに転入する為、BIGLOBE モバイルからMNP転出の手続きをしました。ネットから出来れば良いのですが、電話でしか転出できませんでした。

解約手続きが出来る時間は

9:00〜18:00 年中無休

です。

BIGLOBEMNP転出窓口にお昼休みに電話。

繋がらない事を覚悟してましたがアッサリと繋がりました。

解約したいと伝えると

BIGLOBE ID

を聞かれるのであらかじめメモっておいて回答

本人確認で

住所、生年月日

を答えます。

転出する電話番号

を答えたあと

転出先はどこか?

も聞かれましたが、まだ決めてないといったらOKでした。

BIGLOBEモバイル契約に必要だった

BIGLOBEベーシック(200円/月)

も同時に解約手続きしました。(残すことも可能)

MNP予約番号は登録しているメアドに1日ほどで届くとの事でしたが

3時間後

に届いてましたw

ということで、あとは楽天モバイルに転入するだけです。