IMG_7078
ポータブルHDD2台目です。今度は自分用というかおもいでばこのバックアップ用として購入しました。

MAXTOR M3 HX-M201TCB/GMR

□パッケージ
IMG_7073
青いパッケージ

IMG_7075
裏面

IMG_7076
同梱品。クイックマニュアルとケーブルが付属

IMG_7077
micro USB3.0 端子と右側に動作確認用LEDがあります。

IMG_7080
モバイルバッテリーより少し大きい程度です。

IMG_7081
モバイルバッテリーより薄型

IMG_7085
おもいでばこの横に置いてみました。おもいでばこはそこそこ熱くなるので横に置いた方がいいです

□まとめ
先日のSeagateのポータブルHDDに続き、同じSeaGate製のMAXTORのHDDになります。
同じSeagate製ということもあり、こちらも2TBにも関わらず薄型軽量となっています。

購入の目的としてはバッファローのおもいでばこのバックアップ用です。いま使っているおもいでばこは初期型なので容量は1TBなのですが、今後の買い替えとコストパフォーマンスを天秤にかけて2TBを選択しました。

おもいでばこを最新の2TBにしてもそのままバックアップ用に使えます。

購入はNTT-X STOREのX-dayセールで購入しました。なんと8000円以下でした。
Amazonでは9000円前半の価格なので、かなりお得ですね。

相変わらずNTT-X STOREは大手SHOPにも関わらず破格値になることが多いので要チェックです。

□購入
Amazon