IMG_6928
直挿しの360度カメラ io 360ですが今のケースとは干渉してしまって使えないので、新しいケースを探していたところ100均のケースが直挿し対応だったので早速購入しました。

保護性能は低いですが、裸で使うよりはカナリ安心感があり、今のケースと併用して使いたいと思います。

IMG_6921
100均とは言え、しっかりした作りです。

IMG_6923
下部のLightning端子周りは全部解放されています。

IMG_6922
参考に今の使っているSpigen のケースの端子部はケーブルがさせる穴しか空いていません。

IMG_6932
上部も解放されています。こちらはカバーして欲しかったところ。

IMG_6934
左サイドのスイッチ類も解放

IMG_6933
もちろん、右サイドも解放

IMG_6931
ケースを付けたままでも360度カメラがちゃんと刺さりました。

IMG_6929
ケースは非常に薄いので干渉しません。

IMG_6927
360度カメラのケース兼用スタンドには流石に入らなくなりました。

□まとめ
最近のiPhoneのケースは端子部を覆ったものが非常に多く、直挿しグッズを使うには選択肢がカナリ少なかったです。

Apple純正のケースは解放されてるんですけどね。

今のケースを加工しようかとも思いましたが、100均なら良いかなと迷わず購入です。

100均と言えどケースは薄く作りはしっかしていますし、装着感はないので裸で使っているかのようです。

普段使いしても良いかもです。

もちろん、保護性能はほぼなく、背面と側面のキズ防止ぐらいかなと思います。

次はソフト系の100均ケースを探してみたいなと思っています。