IMG_4867
サンワサプライのLEDデスクライトが届きましたのでレビューしたいと思います。ライト部が閉じたり開いたりして使いやすそうですよ。

サンワダイレクトモニター企画
□パッケージ
IMG_4862
パッケージはただの四角い筒でした。シンプルさにも程があるだろーというぐらいの。

ライトのアームが曲がる為コンパクトに収まっていました。

IMG_4851
同梱品としては、本体と充電コンセントと説明書が付属。

IMG_4852
スタンド部の後側には充電端子と主電源スイッチがあります。

IMG_4888
充電端子は専用端子。充電中はLEDが点灯します。microUSBやTypeCならモバイルバッテリーも使えてより良かったかなー。

IMG_4853
スタンド上部には3つのタッチスイッチがあります。スイッチはフラットなのでゴミが溜まりにくくて良いですね。

FullSizeRender
Mはカラーを変更できます。

FullSizeRender
真ん中は電源と明るさ、右はタイマーです。

□変形
IMG_4863
このデスクライト最大の特徴はLEDライト部が2つに分かれていて0度から180度まで開くことです。


IMG_4865
明かりを集中させる事も分散させる事もできます。

□ブツ撮りの光源として使ってみる。

IMG_4883
このデスクライトはアームがとても柔らかく自由に角度が変えられる上に、ライト部が分かれるので光の当て方をコントロールしやすいのがとても使いやすいです。

IMG_4884
しかも、バッテリー内蔵なのでサッと出してサッと使えるのが便利過ぎます。

色も明るさもコントロール出来るのもグッド。


□まとめ
メルカリ出品やレビューで良くブツ撮りをする機会が多いのですが、なかなか撮影ボックスまで出して撮影するのは面倒くさくて机の上でサッと撮影する事がほとんどです。

ただ、どうしても家のシーリングライトでは光量が足りず暗くなりますし影も出来やすいのでブツが曇りガチに。

そこで撮影ボックス付属のLEDライトをモバイルバッテリーごと持ちながら撮影していたのですがこれはこれで面倒でした。

このデスクライトならバッテリー駆動なので直ぐに使えますし、もちろん自立。アームとライト部が自由に可動するのでブツ撮りの光源として最適すぎますね。

私はブツ撮りに使いましたけど、アクセサリーやプラモデル作ったりとか女性ならネイルとか光の加減が出来ると作業がとてもやりやすいと思います。

バッテリー駆動するのでコードを気にしなくて良いのも使い勝手が良いですね。

もちろん、普通のデスクライトとしてもつかえますし、就寝前にサッとケーブルを気にせず枕元に移動できるので寝る前に本を読む方とかにも使いやすいと思います。

□ダイジェスト動画


□購入