ソニーがウォークマンのAシリーズとEシリーズの新機種を発表しました。ハイクォリティーモデルのNW-A820シリーズiconでは、前モデルのNW-A800シリーズから一挙に進化し、ワンセグ非搭載のNW-A910シリーズという位置づけになりましたが、A910シリーズにはないBluetoothを搭載し新たな価値を追加しています。一方のスティックタイプのNW-E020シリーズiconは着せ替えが楽しめるようになってます。どちらもソニーらしい魅力的なウォークマンになってますね。
Bluetooth(R)機能内蔵 ビデオ再生対応 “ウォークマン Aシリーズ”発売 | 会社情報 | ソニーマーケティング株式会社

ソニーは、約9.3mmの薄型ボディに、色再現性が高く高輝度な2.4型液晶を搭載し、Bluetooth(R)機能を内蔵した“ウォークマン NW-A820シリーズ”2機種を発売します。

多彩な着せかえが楽しめる“ウォークマン Eシリーズ”発売 | プレスリリース | 会社情報 | ソニーマーケティング株式会社

ソニーは、本体に「Style-Up(R)パネル」を1枚付属し1台で2色の着せかえを楽しめる“ウォークマンNW-E020Fシリーズ”3機種を発売します。

先に発売されているワンセグ搭載のA918と、旧モデルのA808を新発売のA828の仕様を比較してみました。どれも8GBの容量を持つモデルですので容量以外の比較が簡単に出来るかと思います。 “W.Walkman”|仕様比較結果 コレを見ると新発売のA828はA918からワンセグ機能を省いてBluetoothを搭載したモデルだということがよく分かります。A808と比較すると、液晶画面が大きくなった分、大柄な感じにはなりましたが、表面積が増えた割には薄く重量もそれほど増えてないようですので、手に持てば逆に軽くなったような印象を受けるかもしれません。 今年中に出るであろう、NW-A918の後継機種ではBluetoothを搭載してくると考えられますね。