V90502911.JPG
729c7d5f.jpg
e1b5a421.jpg
オイル交換とちょっとオイル漏れがあったので見て欲しかったのでスバルへ行きました。
スバルについて初めてお客様感謝デイだったことを思い出しました(笑)とはいえちょうどお昼だったようで人は少なめ、1時間待ちで済みました。お客様感謝デイなのでオイル交換オイルフィルター交換工賃が無料サービスになります(オイルやフィルター代は実費)。HALは手袋とお菓子貰えてご満悦(笑) スバルカードに入っているのでオイル無料券を使い、オイル交換に関してはフィルター代の700円ですみました。 交換時な走行距離は 101,128km です。 あとオイル漏れ検査ですが、オイル漏れに気付いたのは一ヶ月前ぐらいから自宅の立体駐車場のトレーに染みができていたからです、先日触ってみたらぬるっとオイルっぽい。ちょうど後輪と後輪の間のリアデフ辺りでした。 検査結果はやはりリアデフのオイルシールの劣化によるオイル滲みでしたが漏れと言うほど酷くはなく、オイルもほとんど減ってないので3月車検の時に一緒にやればよいですよとの回答でした。 それとは別にドライブシャフトのブーツが破れてるのでそれも治さないと車検には通りませんとのこと。タイミングベルトの交換もしないと行けないので次回の車検は30万近い額になりそうです。 水平対向ディーゼルかハイブリッド搭載のレガシィが出るまでは今のインプレッサを乗るつもりなですので頑張って欲しいです。



この記事はubicast Mail Blogger サービスで作成しています。 ubicast Mail Bloggerの不具合により記事投稿時間が10時間遅くなっております。