先日、妊婦のシートベルトの必要性を書いた記事をアップしましたが、日本育児のマタニティーシートベルトが到着しましたので早速取り付けてみました。
68d0b04d.jpg
パッケージは比較的小さく、コンパクトですね。
a0df4e01.jpg
裏面には簡単な説明書となっています。
e24188c9.jpg
実際の装着は簡単で、マットの後ろのベルトをシートの裏側に回して固定するだけです。私のインプレッサスポーツワゴンはバケットシートなんですが、問題なく設置可能です。 あとは、座って通常通りシートベルトをしたあと、腰にかかるベルトをマタニティーシートベルトの横についているマジックテープで大きくなったお腹にかからないように固定します。 普段、両サイドをいちいち脱着するのはとても面倒ですので、ドア側は常につけっぱなしにしています。別のメーカーのマタニティーシートベルトでは、股の部分で腰ベルトを固定する商品もあるようですが、お腹が大きくなってきた場合、妊婦が1人で固定するのは事実上不可能ですので、両サイドにベルトのあるこちらの商品の方がよいと思います。 はい、こんな記事を書いたり、商品を購入している時点でお気づきだとは思いますが...。 MARUTOが妊婦になりました!なんとHALから8年以上離れています。実はこんなに離すつもりは全くなかったんですが、全く出来ませんで、一時は不妊治療までしてました。片方の卵巣が機能していなかったり、卵管がほぼ詰まっていたり、私の方が弱かったりとかで殆ど自然妊娠の可能性は殆どないと言われていて、自分たちもHALがいるからいいやなんてほぼあきらめてたんですが、なんと自然妊娠に成功です。世の中何が起きるか分からないものです。 【車】 - Google 検索 出産育児の雑誌は1ヶ月単位で定期購読ができ、送料の安いマグデリがお得です。 たまごクラブ(送料40円/1冊) たまひよこっこクラブ(送料40円/1冊) 妊すぐ(送料50円/1冊)