土曜日に購入したロジクールのiPod用スピーカーmm50ですが、後継製品が出てました...orz
iPod情報局: 人気iPodスピーカーがモデルチェンジ!その使用感はいかに?

ロジクールから小型でバッテリー駆動もできるiPod用スピーカー、「Pure-Fi Anywhere」が登場した。小型iPodスピーカーの定番製品のひとつ「mm50」(→記事はこちら)の後継モデルだ。バッテリー駆動、小型で持ち運び可能といった前モデルのいいところはそのまま継承し、「こうなればいいのに」という点をきっちり押さえて完成度が大幅にアップ!しかも直販価格は前モデルと同じ1万5800円だ。それでは早速、試用した感想をお届けしよう。

11月2日より発売開始されたばかりだし、旧型のmm50と値段もさして変わりません...(涙)

Logicool Pure-Fi Anywhere

Logicool MM50 Portable Speakers for ipod
本体にはシャッフルボタンとリピートボタンが追加されて便利になったほか、リモコンではiPod touch以外のiPodなら階層までコントロールできるなど大幅に機能アップしているようです。 いいんです。いいんです。購入した店なんて殆ど行く機会ないし、ポイント使わないともったいなかったし。店頭に有るものしか選べなかったし、値引かせた上にポイント使ったから、Amazonのmm50の価格より安く買えてるし...。 touchの場合階層たどれないからリモコン操作は大して変わらないし(負け惜しみ) しかし、くやしい...orz と、嘆いていても仕方ありませんね。 mm50にしても、Pure-Fi Anywhereにしても、iPod touchの場合画面にアルバム画像が大きく表示されるんで、なかなかお洒落でいいですよぉ。リモコンで曲送りしたらアルバム画像も切り替わっていくんでなんかジャケットめくってる感がありますし楽しいのでこのスピーカーかなりオススメ。アートワークが表示されるiPodならこの感覚は多少は得られると思いますが、touchの大画面で表示されるのとはちょっと印象が違うでしょうねぇ。もちろん、古いiPodでも操作はしやすいです。 バッテリー内蔵で10時間ぐらいは動くようなので、ちょっと庭で聞きたいとかコンセントがない&届かない場所でもOKなのはポイント高いです。 我が家でも基本的にはコンセント接続ですけど、MARUTOが台所でちょっと聞くときはコンセントを使わず、バッテリー駆動で聞けるんで便利そうです。 肝心の音ですが、意外といいなというのが印象です。殆ど厚みのない薄型のスピーカーなんですが、しっかりとなってくれますしいい感じです。 残念ながら、iPod touchを横位置のまま接続できないので、ビデオやyou tubeをこのスピーカーに接続したまま見ることは不可能ですが、その場合は、イヤホン端子を使って接続してあげればよいかと思います。 iPod touchもビデオやyou tubeが縦位置でも再生できれば問題ないんですけどねぇ。

関連記事

【iPod】iPod touch用のスピーカー
【iPod】 - Google 検索