“流体屋”なんて職業柄、思いっきり理系な人なんで「理系な人々」がとっても気になります(笑)。で、今回のお題の「そんなに集めてどうするの」ですが、私もドライバーというか工具セットが好きです。今、いい加減なものしか持ってないので、いつかはしっかりした奴が欲しい今日この頃。男のステータスって奴ですか(笑)

Yahoo!ブログ - エンジニア★流星群 @Tech総研

決して工学系ではないのですけど、ドライバーをたくさんもってます。
 ドライバーだけじゃなくて、スパナとか(部屋の広さに限りがあるので数本ですけど)。
 こんなこともあろうかとー!というのはもちろんあるんですけど、なんでしょう、単純に好きというか。

お勧めの工具セットがあれば教えてください。

でも、まあ、日常的にはいい加減なもので十分だったりするのですけどね。

そこはまあアレですよ。上記リンクの同様に単純に好きというか惹かれるものがある。

スパナとかソケットレンチとか大好き(笑)
あの汎用性がたまんない(アホ)
そう、そういうものを集めた工具セットさえあればなんでも出来ちゃいそうじゃないですか(笑)

もちろん、工具を使った修理も大好き。
壊れやすいなら、壊れにくいように改良案も考える。
直せたときの達成感といったらないですよ。

前に働いていた部署はメカ設計の場所だったんで、物がどういう風に設計され作られているのかが凄くよくわかった。そのおかげで修理の腕が確実に上がったんですよねぇ。


Amazon-工具セット