2006年10月26日~2007年1月15日までのMNPキャンペーンが終了しましたが、1月16日になっても、変わった部分変わらない部分があるのでご紹介します。

まず、新スーパーボーナスですが、「新機種購入時に店頭価格から最大1万500円引き」「マイレージポイント4200円相当分プレゼント」が省かれた以外はそのままで2007年4月15日までのキャンペーンとなっています。

他社からの利用年数引継ぎですが、HP上で確認する限り現在も引継ぎが可能のようです。

ORANGE & BLUE PLAN | SoftBank

これまで他社ケータイをご利用だったお客さまは、携帯電話ポータビリティ(MNP)でソフトバンクにご加入いただければ、前のケータイ会社でのご利用年数に応じてソフトバンクの割引サービスを適用します。また、ソフトバンクをご利用中のお客さまがこれらのプランに変更された場合も、これまでのソフトバンクのご利用年数に応じて割引を適用します。

ゴールドプラン継続割引/家族割引にも「MNPでソフトバンクにご加入の方は前のケータイ会社でのご利用年数が引き継がれます」との注釈が追加されています。ただし、利用年数に関係なく11年目以降の割引が適用されるキャンペーンは2007年1月15日をもって終了しています。

ホワイトプランは利用年数によって料金は変化しない為、関係ありません。


月額980円で21時まで通話し放題(ソフトバンク同士)になるホワイトプランはオンラインショップでも申し込みが出来ます。