HALのクリスマスプレゼントでした、Nintendo DS Liteですが、汚い手で触るのでデロデロ(笑)液晶なんか指紋だらけです。Newスーパーマリオ自体はそれほどタッチ画面を触る必要がなく、指でも操作できてしまうので、画面への傷つき自体はなさそうですけれど、手加減の知らない子供が使うわけですし、液晶保護フィルムが必要だろうとの結論に達しました!

ということで、さっそくAmazonでチェックしてみたところ似たような商品が一杯ありますねぇ。

まず、最初はコチラ、液晶保護フィルムのほかに本体保護フィルムまでついたセットですね。唯一、Nintendo DSのHPで紹介されている製品です。

まあ、本体保護まではいらないというのであれば、液晶フィルムだけの商品もあります。

そのほか

モリガング:ニンテンドーDS Lite専用 液晶保護フィルムLite

モリガング:ニンテンドーDS Lite専用 液晶ガードAR+タッチスクリーンガードLite

サイバーガジェット:ニンテンドーDS Lite専用 CYBER・液晶フィルム

などがあるようです。 一応、レビューなどを見る限りでは"ホリ"製のものがよさそうです。Nitendo DSのHPにも載ってますしね。 こちらを、注文してみたいと思います。