ハンバーグ弁当 今日の弁当はミニハンバーグ弁当です。MARUTOのこだわりで、我が家のお弁当には冷凍食品がほとんど入っていませんよ。ありがたいことです。 そして、昨日の晩御飯ですが、この暑い中食欲倍増計画が発せられ(笑) 「しょうが焼き」となりました。
しょうが焼き しょうが焼きはもちろん定番食として、美味しいのですが、MARUTOが新作を2つも繰り出してきました。 1つ目が 「ベーコンとほうれん草と卵のチーズココット」 Photo_8 いためた、ベーコンとほうれん草の上に卵を割って入れて、チーズを乗せ、オーブンで焼き上げてあります。 非常にシンプルなんですけど、この4つの食材の組み合わせは相性が抜群なんで旨いのです。 ほうれん草とベーコンのココット(^^♪ - 浩士の写真日記 - 楽天広場ブログ(Blog) ↑ココットで検索したら同じココットを発見!!!トラックバックさせていただきました! 2つ目が 「なすとミンチの煮物」 なすとミンチの煮物 ナスとミンチを甘辛く煮詰めてあります。シソの千切りがちょっとさっぱり感をかもし出していい感じに仕上がってました。