Image041 先ずは、昨日の晩御飯から(笑) 今年の節分だったか昨年の節分だったか忘れましたが、巻き寿司を大量に家で巻き上げるなんてのをしたら、盛り上がっちゃいまして、いつの間にやら節分以外にも巻き寿司パーティーをするようになってしまいました。
そもそものきっかけは私が 「ツナ巻きが食べたい、どぉ~~しても食べたい」 と言ったからなのですが。 いや、あの、100円寿司とかでツナ巻きたべてもいいんですが、食べたら負けのような気がして...。 とまあ、貧乏性丸出しですけど。食べたいものは食べたかったということでMARUTOにお願いしたら、巻き寿司パーティーになったというわけです。 ツナ巻きをはじめ、卵とカニカマ、レタスを入れたサラダ巻きとか、サーモン巻き、鉄火巻き、ネギトロ巻きをつくりました。 で、4合炊いたご飯を家族3人でほぼたいらげてしまうという快挙をなしとげ晩御飯は終了。 そして、残ったマグロは今日のお弁当にソテーとなって登場です。 軽く塩コショウを振って焼いて、シソで巻いてポン酢で食べたら旨かった! Image042
ソリッドアライアンス SushiDisk すし型USBメモリ SDUN-128 ウニソリッドアライアンス SushiDisk すし型USBメモリ SDUN-128 ウニソリッドアライアンス SushiDisk すし型USBメモリ SDUN-128 ウニ 軍艦巻きパーティーもしたいけどコストがかかりそう・・・。ってこれはUSBメモリーなんですけどね(笑)