突然なのですが、「碧き流星」はココログからライブドアブログへ引っ越しをしました。理由はココログフリーの画像容量の2GBを使い果たしてしまったためです(滝汗)。


前のブログのアドレスはこちらになります

碧き流星(ココログ) http://bluemeteor.cocolog-nifty.com/bluemeteorblog/


ブログを始めたのは2004年からで、もともとはgooBLOGでした。なので、引越は2回目ですね。


最初のブログ(まだ、残ってた) BLUE_SKY_BLOG


ココログに来たのは2006年ぐらいですね。 アフィリエイトがやってみたくて、ココログに移転しました。


メインはデジタル家電やガジェット、車のレビューが多いです。


ココログの方では、11年間で約350万アクセスをいただきました。ありがたいことです。


本当は、使い慣れたココログを使い続けたかったのですが、容量がいっぱいになってはどうしようもありません。


移転先のライブドアは容量は無制限らしいのでもう大丈夫かな?と思っています。 現在のライブドアはLINE参加にあり運営もしばらくは安泰かな。


アフィリエイトも使えます。 もっとも無料しかないので宣伝は入ってしまいますが、それはココログも同じなので。 好きでやっていることだし、お金をかけてまでやることでもないので無料でやってきました。


広告が入って見づらいかと思いますがご了承くださいませ。 


ブログのデザインや、スマホアプリの充実度を考えるとココログよりも使い勝手は良さそうです。 ココログのデータをエクスポートして、ライブドアにインポートもできましたので、たとえココログが消去されても大丈夫かなと思っています。


それでは、これからはライブドアブログで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


前のブログのアドレスはこちらになります

碧き流星(ココログ) http://bluemeteor.cocolog-nifty.com/bluemeteorblog/


Twitter

https://twitter.com/blue_meteor555