Piano Manアプリを試してみました。これ簡単にピアノが弾けると一時話題になったアプリです。確かに、落ちてくるボールに合わせて鍵盤をタップすればそれなりに弾けた気分になりますね。

鍵盤が1オクターブしかないのがポイントで高いドも低いドも同じ鍵盤を叩けばよいんです。また、半音はピンクのボールでわかりやすくしてあるのも弾きやすい工夫になってます。

ということで、いわゆる音ゲーのような感覚で遊べます。

昨日でたiPadに対応したら面白そうなアプリと思ったのでご紹介です。ちゃんと左右の指を使って弾けそうじゃないですw?

こちらのアプリは無料ですが、楽曲追加に課金されるような仕組みになっています。(アプリ内で楽曲購入が可能です)

PianoManのダウンロードはこちら→Piano Lesson PianoMan In App Purchases






 iTunes Store(Japan)


この記事はubicast Mail Blogger サービスで作成しています。