えっと、すっかり忘れていましたが、当ブログ「碧き流星」の総アクセス数が100万を突破していました! 現在101万1520アクセスになっており、ここ最近1000~1500アクセスぐらいで推移していましたので、おそらく1月4日に100万アクセスを突破したようです。 皆様、当ブログをいつもご覧頂きありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
2006年5月末からココログで始めさせて頂いてから、約3年半で100万アクセスに到達しています。 ちょうど、携帯をJ-SH08から機種変更を検討していて、その経緯をブログにアップして行こうと思ったのがきっかけですね。ココログを選んだのは、制限が少なく汎用性の高いTypePadベースであること、アフィリエイトが簡単にスタートできることでした。 2006年6月1日にVodafone 905SHに機種変更のレビューを皮切りに使い勝手やUSB通信ケーブルのレビューで当ブログは軌道に乗ったように思います。携帯情報のほかデジカメや家電のレビューも多く書かせていただきました。 家電系レビューでは、みんぽすのモノフェローズになったことも大きいですね。自腹を切ることなく1ヶ月という長期利用できた上で、家電のレビューができるのは助かります。2007年12月から参加させていただいてますのでもう2年が経過していますね。 もちろん、家電系以外では車系ネタも中心的存在です。F1と並ぶWRC(世界ラリー選手権)ネタも当ブログでは中心的存在ですね。ラリージャパンの模様などもブログ上でお伝えしてきました。来年からはiRCも応援していきます。 阪神タイガースネタもやってましたけど、昨年は調子が悪く記事にするほどではなくなってきたので、Twitterでつぶやくにとどめています(笑)ちゃんと記事にしたくなるようにがんばって欲しい限りです。 また、生活ネタもこちらで展開していましたが、次男の誕生をきっかけに「MARUTOの育児"絵"日記」に分割しています。 これからも、家電ブロガーおよび、車系ブロガーとして皆様に分かりやすく末永く読んでいただけるような記事を書いていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。 当ブログのデータ 全期間の日平均のアクセス:763.41 過去7日分の日平均のアクセス:1,414(訪問者数1,042) 過去30日分の日平均のアクセス:1,193(訪問者数889) 過去4ヶ月分の日平均のアクセス:1,080(訪問者数810) Google Analysisによると(過去1年間) 平均ページビュー 1.30 直帰率 82.37% 平均サイト滞在時間 55秒 この一年でもっともアクセスが多かった記事 【iPod】iPhone / iPod touchの無線LAN設定: 碧き流星 というところでしょうか。