今年もあと僅かとなりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?今、紅白見ながら書いてます。 今年はtwitterなどミニブログが爆発的に広まりましたね。私は2年ほど前から使っていましたがここまで普及するとは正直驚きました。 プライベートで大きな出来事としては、この不況の最中で派遣切りが多くなされた中、派遣から正社員になった事でしょうか。やることは今まで通り変わらず流体解析を中心としたCAEエンジニアですが、正社員になると製品に対する関わり方が深くなりますね。もっとも不況で派遣時より給料が下がってしまったのですけどね(汗)
ブログ的にはスバルがWRCを撤退した後どうなるのかとおもいましたが意外にも盛り上がりました。ぺター・ソルベルグが諦めず自身のチームを立ち上げて参戦したり、マーカスがプロドライブからインプレッサでスポット参戦したり、余裕で6連覇すると思われたローブが中盤で失速しミッコに逆転されたりしましたし。結局6連覇しましたのはさすがです。 あと、デジタルグッズ関係ではみんぽすより数多くの商品をお借りし試しレビューすることができました。これは普通の生活してると出来ないことでモノフェローズであることは大変嬉しいことです。WillViiさんには感謝感謝です。 ま、そうは言っても今年最大のデジタルグッズの出来事はiPhone 3GSへの機種変更ですね。自分としてはiPhoneは携帯のかわりにはならないと思っていて携帯とiPod touchの組み合わせでいくつもりでした。でも、ソフトバンクの2009年冬モデルででたWi-Fiケータイは本体価格もランニングコストも高かったんですよね。そして、周りのiPhoneユーザーが意外とケータイとの2台持ちではなく1台のみで使ってる方が多くグッとiPhoneに傾いていたところにMARUTOの「欲しいんでしょ買ったら?」の一言で決断してしまいました。もっとも直後の値下げには凹みましたが… とういうことで、皆様本年も当ブログやtwitterなどを御覧頂きありがとうございました。 来年もWRCやスバルがマニュファクチャラー登録したIRC他ラリー全般を応援していきますし、デジタルグッズも引き続き追いかけて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。 良いお年を! iPhone 3GS(softbankオンラインショップへ) iPhone 3GS iPhone for everybody キャンペーン iPhone for everybody キャンペーン