8a83dffa.jpg
先日購入したBELKINのFMトランスミッターにUSB端子があるのでHALのDS Liteもここから充電できたら便利だろー と思って100均でDS LiteのUSB充電ケーブルを調達 っと思ったら、DSi専用でした。よく見たらパッケージにもDSiにしか○付いてないし...(汗) というかDSiDS Liteで充電端子が違うなんて! 調べてみたら初代DSとも充電端子が違うんですね。初代DSの充電端子はまあまあ大きいので仕方がないとしても、ほとんど本体サイズの変わらないDS LiteとDSiでわざわざ充電端子形状を変える意味ってあるのか?! なんちゅー商売してんだニンテンドー 故障しても修理代をほとんど取らないというサポートの良さとはまったく違う面を見てしまいました...。 ケータイに関するレビュー | MONO-PORTAL
5f208961.jpg
6eec665a.jpg
あと一緒に買ったのが平型→ミニジャック変換アダプター。 いままでは短いケーブル付きのでしたが、ヘッド部分だけのコンパクトな奴が新たに100均に売ってたので調達しました。ストラップホールもついてて便利ぃ~ ケータイに関するレビュー | MONO-PORTAL
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)