Kabu_01
iPhone OS 3.0で株価アプリが大幅にバージョンアップしていますね。横画面で詳細なチャートが表示できるようになり、画面にタッチすることで、その部分の株価までわかるようになりました。株変動を評価するには便利な機能ですよね。
 Kabu_02
また、縦画面でも、下のエリアをフリックすると、チャートのほかにニュースや詳細情報まで閲覧できるようになっているようです。 ただ、通信環境がないと、何も表示されない仕様は相変わらずで、iPod touchではなんともどこでもWi-Fiとかがないと使いづらいです。
メールアプリやメモアプリも横位置(ランドスケープ)で使えるようになり便利になりましたね。 ただ、メールアプリの場合は横位置にしても、テキストメールの場合は表示文字数が変わらないのが惜しいです。 天気アプリに関しては、変更はなかったのかな? 1日以上たったら天気が表示されないのも、通信環境がないときの日本語メッセージが全文表示されないのも相変わらずです…。


 iTunes Store(Japan)