M2
iPhone OS 3.0にしてから、ポッドキャストを聞こうと開いたところ、なにやら見慣れぬアイコンが! 左側にはメール、中央部分には30の数字が入ったアイコンがあり、右側には1Xというアイコンが新たに追加されてます。
中央部分の30アイコンは、30秒間の巻き戻しが可能なアイコンです。英会話用のポッドキャストなどで効果を発揮しそうです。 右側の1Xアイコンはタップすると、2Xや1/2Xに変化し再生スピードが変わります。早聞きや遅聞きができるのは便利ですよねぇ~。 スピードが変わっても音程は調整されているようで、非常に聞きやすくなってます。 メールアイコンをタップすると、購読用のURLがメールに添付されます。
M2_02
誰買いに、聞いて欲しいポッドキャストを連絡するときに便利ですね。 iTunesで検索できないPodcastの場合は、メールアイコンをタップしても反応しません。 ちなみに、ビデオアプリではこのメニューは表示されません。 30秒巻き戻しとか再生スピード変更とかは便利だからビデオアプリにも実装してほしいですね。 ビデオアプリ自体は横画面再生のみしか対応していないのはそのままですが、ビデオアプリの仕組みは微妙に改良されているようで、iWoopieやAir Sharingなどビデオ再生ができるアプリでの早送り、巻き戻しがちゃんとできるようになってます。(今まではビデオアプリ以外で使用すると再生が終了してしまってた) このレビューを評価する(みんぽす) 碧のレビュー(みんぽす)


 iTunes Store(Japan)