HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド 07d22a05.jpg
こちらの記事で書いたブルーレイDIGADMR-BW830)のキャンペーンの3,000円分のポイントを使ってアクトビラビデオで購入してみました。 というか、3月25日13:00までの期限だったのに気づいたのが3月24日で、朝の出勤前に焦りながらビデオを探して購入(笑) あんまり見たいというものがないし、結局ガンダム(ぉ 本当はダウンロードものを試したかったんですがいらんのばかりで...。 あとはウルフルズのコンサートを購入 それでタイムオーバー、1,000円ほど使いきれなかった(涙)
□ガンダム第08MS小隊について 今、第4話まで見ましたが、4月8日までに全部見切れるのか不安です(笑) 第08MS小隊もまあまあ面白いかな。 初代ガンダムファンとしては陸戦型ガンダムになんか違和感を覚えます。最初から3機も居るし。 サイドストーリーですから、敢えてガンダムにこだわる必要はないかなぁと思ったり。 RX機であってもヘッドはGMタイプの方がなんか実際ぽくないでしょうかね。 でも、MSよりホバートラックの方が気になった(笑) やっぱ、人間の感覚に頼る部分が面白いよね。
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX  (初回限定生産)
バンダイビジュアル (2007-02-23)
売り上げランキング: 2297
おすすめ度の平均: 4.5
5 1番大好きなガンダムです
5 これが戦争!!!
5 マトリックスで十分
4 ありそうでなかったミリタリーガンダム
4 好きな作品だけに…
□アクトビラビデオについて 初めてアクトビラでビデオを購入したんですが、キャンペーンポイントでの購入は少々ややこしいですね。
607b8a3a.jpg
32b2f319.jpg
アクトビラビデオの購入ボタンを押した後、設定したパスワード(4桁)入力したあとの画面が左。この時点では「かんたん決済」になっていて、クレジットカードで購入するようになってます。下にキャンペーンポイントの利用は「決済方法を変更する」ボタンを押して、キャンペーンポイント利用に変更(右画像)せねばなりません。
e5a820af.jpg
f811afec.jpg
支払方法が「キャンペーンポイント利用」になってます。これでOKなので「決済手続きに進む」を選択。「キャンペーンポイントを利用して購入する」を選択して購入完了です。 なんというか、キャンペーンポイントがあるなら、そっちを先に使うように表示できないものですかね? うっかりクレジットカードで購入しちゃう人いっぱいいるだろうなぁーと操作してて思いました。実際私も途中までは気づかずクレジットカード決済しそうになりましたから(汗) 光回線なんでストリーミングでも特に試聴は問題なし。