iconicon
パーソナルナビゲーションシステムNV-U3C
ポータブルカーナビ市場は相変わらず人気のようですが、そんな中位置精度や操作性で他社を一歩も二歩もリードしているソニーのカーナビnav-uに小型版(NV-U3C)が登場しました。 従来の4.8インチサイズのNV-U3NV-U3Vより小さい3.5インチサイズの液晶となりますが基本性能は今までと同じ感じですね。
“nav-u”(ナブ・ユー)に小型・軽自動車に最適なコンパクトモデル登場 | プレスリリース | ソニー
今回発売する“nav-u”『NV-U3C』は、3.5V型の画面・幅106×高さ78×奥行17mmとコンパクトサイズで、157gと軽量なため、持ち運びにも便利です。カラーバリエーションも3色取り揃え、男性のみならず女性のお客様にもお好みに合わせてお選びいただけます。

~中略~

さらに、歩行用として目的地までの参考ルートを表示する「徒歩モード」機能が進化した「徒歩モード・プラス」を搭載。別売の自転車用クレードルを使用すれば、自転車での利用も可能になり、自動車以外の場での活用方法が広がります。
製品ページ http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U3C/ ASCIIのレビュー http://ascii.jp/elem/000/000/401/401794/ 色もシルバー、ピンク、ホワイトと3色あり、ピンクなんかかわいいし定価で4万円を切っている価格も魅力的です。 今、MARUTO用に軽自動車の購入を検討していますし、ピンク色とかなら妻も大喜びですよね。 そういったような2台目の車をはじめとして、本体重量がたった157gしかないので徒歩、自転車での利用も想定しているようです。 お金のない大学生とかでもちょっとアルバイトしたら買えそうですし、社用車やレンタカーとかでカーナビがない場合でもこういうのを持っていれば助かりますよねぇ。 そもそも、もともと据え置き型カーナビを作っていたソニーが作っているし、タッチパネル技術ではPDA(CLIE)を作っていた実績があるわけで、他のポータブルカーナビとは比べ物にならないぐらい信頼性が高いわけです。