ソフトバンクがiPhone 3Gの本体料金とパケット通信料を値下げする期間限定キャンペーン「iPhone for everbody」を発表しました。
iPhone 3Gをよりお買い求めやすくし、本体価格が実質0円から利用可能に | ソフトバンクモバイル株式会社
このキャンペーンにお申し込みいただき「iPhone 3G」をご購入いただく方は、新規契約の際に端末購入にかかる実質的なご負担額が8GBモデルの場合は0円に、16GBモデルの場合は480円/月になります。さらに、パケット通信料定額サービスの上限料金が、通常5,985円/月のところ4,410円/月でご利用いただけます。
今までのパケット定額は携帯でPCサイトブラウザを使った場合と同じ5,985円の上限でしたがこれをケータイブラウザの上限と同じ4,410円にするようです。2年間で実に37,800円もの割引になります。 また、8GBは月月割により新規契約のiPhone 3Gの本体価格が実質0円になるようです。16GBも大幅に値下げされて、月々480円(自己負担金11,520円)となりますからバーゲンプライスですよね。 8GBの場合は月々5,705円、16GBの場合でも月々6,185円になります(2年契約) キャンペーンは2月27日から5月31日に限定されますがこれはかなりインパクトのある値下げだと思います。 一台目に携帯をホワイトプラン(月980円)のみで契約し二台目にiPhone 3Gにしても携帯でPCサイトブラウザを使うより安くなります。 少しは携帯サイトも見たいっていう人でも、パケットし放題を保険的に追加しても+980円~4,410円ですしね。 My SoftBankでパケット使用量を見ながら、料金をセーブしながらうまくやっていけばよいでしょう。 ホワイトプラン学割とも併用できますので、学生さんなら、月々さらに490円安く利用できますね。 一台目にはちょっとと思っていた人もiPodはすでにもってるしと言う人もこれはぐっと使いやすくなったんではないでしょうか? iPhoneをオンラインで購入!する場合には3月1日以降にこのキャンペーンに申込が可能になります。 既存ユーザーの方も、パケット定額フルの割引は適用され、4月1日より申込み受付されるそうです。 (Xシリーズは適用外っぽいです) もっともiPhone 3Gも次の新機種が噂され始めてますからAppleも卸値を下げてきているのかもしれません。 わ、私ですか? う~ん、月額利用料が大幅にさがったとはいえ、ラリーXモバイルがSoftBankに対応するし、ケータイサイトを使いたいんですよねぇ...と考えるとiPhone 3Gはちょっと厳しいかなぁ。やっぱりAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH+iPod touchが有力かなぁと思いますね。 iPhone向けにY!ケータイが使えるアプリとかをSoftBankが出してくれたりしたら、0円端末(ホワイトプラン)+iPhone 3Gにするのは間違いないと思います。 あと、MMS(S!メール)がソフトバンク宛に無料で送信できるようになったら、一台目としても考えられますよね。スマートフォンなXシリーズはS!メールは対応しているんで是非iPhoneも対応して欲しい限りです。 USIMの共用化とかも期待したいなぁ。 この辺は、ソフトバンクさんに頑張って!!!